Androidとは

スマートフォンOSであるAndroidは、Android社が開発したOSを Googleがオープンソースソフトウェアとして公開したものです。そのため、多くのキャリアやメーカーが参加して自由度の高さが魅力となっています。

Android OSはOSのアップグレードが無料です。そのため、大手メーカーはもちろんのこと、新進気鋭でありながら資金力をあまり持たないメーカーでも気軽に参加することが出来ます。様々な企業が参加できる環境の中から、Androidスマートフォンは多種多様な機種から選ぶことが出来るようになり、自分に最適なスマートフォンを探すことが可能となるのです。この多様性こそがAndroidスマートフォン最大の武器だという声もあります。

また、Googleが管理しているスマートフォンということもあって、Googleが提供する様々なサービスを便利に利用することも可能です。動画配信サイトやクラウドサービス機能、さらにはGoogleフォトという撮影した写真をパソコンなどと同期させるサービスも行なっています。これらは最大30TBという大容量であるため、現在の超高画質画像に対応することが可能となっているのです。このように、大手メーカーであるGoogleのサービスを受けることが出来るためAndroidを選ぶ人も少なくありません。

このように、スマートフォンには色々な機種があるため、求めるデザインや機能などで選んでみると良いでしょう。あとは操作性なども重要になってきますので、スマホショップへ実際に足を運んでみてはいかがでしょうか? 上大岡駅付近だけでも、下記のように多くのスマホショップがありましたので、お近くの店舗をぜひ探してみてください。

サイドメニュー

Copyright ©スマートフォンって一体何なの?今更聞けない知識について知っていこう!, All rights reserved.